Friday, February 25, 2011

BUFFALO LSW-TX-5NS

Band : バッファロー
Product Features :
- [接続]LANケーブル(RJ-45)
- [データ転送規格]10BASE-T/100BASE-TX [LANポート数]5基
- 153mm
- 32mm
- 83mm

BUFFALO LSW-TX-5NS
>> 安定した動作が出来ました
以前使用していた同一メーカのプラスチックカバーのHUBが不規則にハングアップするので買い換えました。今の所、安定しています。金属製カバーと電源内蔵に安定感があり、気に入りました。以前から使用していたHUBは3台共に数年使用すると同様な現象が発生しました。SW・HUB同士の接続でネゴシエーション時にハングアップする様でした。10年位は安定して動作して欲しいと思います。
>> 100BASEで十分ですね
2個増設をして3つの部屋にHUBを置いて家庭内LANをしていますが、100BASEで十分ですね。まだADSL(12M)ですが、光でもマンションでは30MB〜50MBのようですので大丈夫のように思います。金属ですので安定感があるのと、ACアダプターがないので電源タップもスッキリしています。、磁石をつけてゴムの足をつけると、浮いてしまうので磁石は取り外していますが、たぶん失ってしてしまうだろうな・・・(^^;


>> スイッチングハブの選び方
スイッチングハブを選ぶならファンレスは絶対条件で、金属筐体の物が良いです。

その他、VCCI Class Aタイプはノイズの規格レベルが低く、他の電化製品へ影響が出る可能性が高いのでBタイプを選ぶべきだと思います。

また、電源内蔵の方が場所を取らないので良いのですが、内部に熱が発生するので、これについてはメリットとデメリットがあります。

BUFFALO LSW-TX-5NSはこれらを満足しているので信頼性基準は十分です。

電化製品はLAN対応のものが多くなってますが、全て無線にする無駄なのでスイッチングハブを併用するのが良いかと思います。

No comments:

Post a Comment