Sunday, February 13, 2011

BUFFALO 地デジチューナ用アッテネータ/ブースター DTV-OP-AB

Band : バッファロー
Model : DTV-OP-AB
Product Features :
- [対応機種]地上デジタル放送チューナー搭載機器
- 50mm
- 25mm
- 40mm

BUFFALO 地デジチューナ用アッテネータ/ブースター DTV-OP-AB
>> 名前の通りの結果
住んでるのはマンションでCATVで供給されていました。

ただアンテナの接続口から、テレビの接続箇所までが遠く、また途中

数台のテレビを経由するので、最終地点の地デジチューナーでは

一部のチャンネルが映らない状態。

このブースターを導入してから全てのチャンネルが映るようになって満足ですね。



オマケ的にアナログチャンネルも何故か綺麗になって不思議ですが。

★4つの理由はコネクタの向きが私の思ってたのと逆だったので(単なるわがままですが)
>> 人柱覚悟で買ってみました
ウチの環境が強電波帯で、電波が強すぎるのでアッテネーター用として購入しました。





結果は、attだと10dB程下がりました。

ブースターとして使用した場合、4dB程上がりました。





アッテネーター用として購入するには良い製品かもしれませんね。
>> これはひどい
使用しているPC用地デジチューナの受信感度が今ひとつだった為、

手頃なブースターを探していたところ、この商品を見つけ、

筐体のコンパクトさに惹かれ購入しました。



・・・が、実際に使用している見るとブースターの効果は全く無く、

さらに利得調整つまみも用意されていない為、もうどうしようもないです。



タイトル通り「これはひどい」の一言に尽きます。

No comments:

Post a Comment