Tuesday, February 8, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 40型ワイド対応 BSTV08H40

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSTV08H40

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 40型ワイド対応 BSTV08H40
>> Woooの42吋プラズマに着けてみた。
家電用のエコポイントが、いよいよヤバくなってきた雰囲気なので、居間用に42吋を注文したついでに、娘(一才半)のイタズラ対策のために購入。

テレビ台を組み立て、スタンドに耐震ジェルを取り付け、テレビを設置し、保護ガードを吊り下げて準備完了。

保育園から帰ってきた娘は、テレビを見るなり真っ先に画面にアタック! 「対策しといて、良かった…。」と、ホッとしたのも束の間!!

吊り下げ式の弱点である、下の部分がノーガード!?

下の部分を持ち、思い切り捲り上げるので、急いで止めに入りました。

暴れん坊なお子さまがいらっしゃる家庭では、下側にも厚目の両面テープか耐震ジェルを貼り付けた方が良いかもしれませんね。

ちなみに半日くらいテレビを見ていたら、テレビの熱のせいか?

左右の端の部分が反ってしまいました。

いろいろと対策が必要な商品ですね。
>> 小学生以下のお子さんがいる家庭必見です。
我が家に、小学2年生の子がいるのですが、TVが来てすぐに液晶TVガードのハードタイプを取り付けました。40型のアクオスですが、付属の紐で簡単に釣りつけられます。フィルムタイプも検討しましたが、車のフィルムと同様で画面とフィルムの間に気泡が入り、キレイに取り付けるのは容易ではないと思いハードタイプにしました。

数日前に子供がwiiをしていてリモコンがTVに当たるのを見ていて、付けていて良かったです。
>> 話題の3Dテレビで試してみた
3D対応とのことだったので KDL-46HX900 に設置しました。

ほとんど影響はないが、横幅がもう少し欲しいところ。

PS3の3D立体視ゲームで試したところ問題なく立体になります。

TVガード、テレビ 共に光沢仕様なので昼間は反射が強く見にくい。

保護目的なので映画やゲームをするときには外している。



No comments:

Post a Comment