Thursday, February 24, 2011

BUFFALO USB2.0&eSATA&IEEE1394/1394b用 外付けHDD for mac 1TB HD-M1.0TIBSU2

Band : バッファロー
Model : HD-M1.0TIBSU2

BUFFALO USB2.0&eSATA&IEEE1394/1394b用 外付けHDD for mac 1TB HD-M1.0TIBSU2
>> 個人的には使いやすいです
macで使っていますが、ファイヤーワイヤー使っています。

編集作業的に2.0usbですと遅すぎてストレスあります。

ケーブルの付属していますので、今のところ問題なく使えてます。

デザイン的にも良いと思います。
>> MACにお勧め
iMacユーザーです。タイムマシン用に購入しました。



良い点・・・まずMAC用の添付ソフトが豊富

      外観がかっこいい(私感)

      様々なケーブルに対応

      

悪い点・・・他のHDDに比べると少し割高

      縦置きしかできない



書き込み音は標準的です。普段の音は耳を近づけないと聞こえません。

ほとんどのHDDはMac対応としていても、添付ソフトは付いていないことが多く

なんだか損した気分ですが、これにはWINと同等のソフトが付いており、

見かけの美しさに惹かれて購入しました。iMacのアルミフェイスとよく似合い

大変満足しております。価格の部分だけ星を減点しました。
>> 快適、でも動作音が...
MacBook ProにIEEE1394bで接続して、Time Machineを使ったバックアップ用として使い始めました。

今のところ快適です。他のI/Fは試していませんが速度に定評のある Oxford 934DSB チップを使用(開梱して確認)しているので、おそらく1394b同様に快適と思われます。開梱ついでに、私が購入した製品には SAMSUNG社製 HD103UJ が搭載されていました。SATA/7200rpm/Buffer 32MB/Seek 8.9ms の製品のようです。ケースはセンチュリー社のCSG35SCと同等品と思われます。(外装は同一に見えます)

難点をいくつか、

・高価: I/Fを絞って、安価にして欲しい。少数(Mac)ユーザなので厳しいとは思いますが。

・動作音大: ファンレスの割に動作音が大きいと感じます。HDDのモデルによる?

・その他: 他にもありましたが、電源を本体連動式にしていただけると良いです。



参考url:



No comments:

Post a Comment