Monday, February 7, 2011

BUFFALO テレビ用地デジチューナー DTV-S100

Band : バッファロー
Model : DTV-S100

BUFFALO テレビ用地デジチューナー DTV-S100
>> 買って2ヶ月でリモコン故障!!!!
この商品名と「リモコン」でぐぐるとわかると思いますが「買って二ヶ月でリモコンが使えなくなった」との

報告が検索できると思います。自分も8月に購入したのですが10/1にチューナー本体に対してのリモコン操作不能になりました。サポートに電話しても繋がらず仕方なくメーカーのメールフォームから故障報告したのですが「返信は三営業日後になります」はぁ〜?!

やはり安物は安物なりの製品でしかないということでしょうか・・・

買う人は注意してください!!
>> 手っ取り早く地デジ番組を見たい方には、、、
約半年位、使用した感想ですが、皆さんが書かれているとおり簡単接続で、すぐ見れちゃいます。コード類やリモコンも付属なので、他にレコーダーなどの機器と接続することがなければ、全部揃ってます。私は寝室用の21インチサイズのブラウン管に接続してみてますが、画像もキレイに映ってます。ほとんどのTVメーカーの電源ボタンは対応してますが、アナログTVの操作はできません。ここが残念!電子番組表にも期待しない方がよいです。これはおまけですね。あとはデータ情報は皆無です。この価格なら仕方ないですかね、、。スイッチングの反応はチョットマシですね。
>> 観るだけならこれで充分。
32型地デジテレビをお袋にプレゼントしたついでに前からある21型ブラウン管につけました。MXテレビがまれにブロックノイズがあるほかはきれいに受信できており、「絵がはっきりしてきれい。」とたいへんよろこんでくれました。



No comments:

Post a Comment