Sunday, February 20, 2011

BUFFALO ミニウッドスピーカー iPod専用 ステレオタイプ メイプル BSSP12IMA

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSSP12IMA

BUFFALO ミニウッドスピーカー iPod専用 ステレオタイプ メイプル BSSP12IMA
>> 音量ボタン以外はgood
同じような商品でレゴブロックスピーカーがありますが

音量調節が4つしかないのでこちらを選びました。



木の材質とシンプルなデザインがすごく気に入りました。

音量も0(全く出ない)状態からかなり細かく選ぶことができます。



ipod classicに装着するとかなりスタンド状態が不安定になりますので

立てずに寝かしたり手に持ちながら聴くことをおすすめします。



音量調節ボタンが前ではなく背面にあるので個人的には前(できれば中央付近)に

置いてあるとよかったです。



一人で音楽を聴いたり動画を見たりゲームをするのに支障はないので

同じようなスピーカーを買うのに迷っている方はこれがいいのではないかと思います。
>> iPod nano 6Gでも使用できます
本製品より後に発売された第6世代iPod nanoでも使用できます。

nanoがとても小さいので、このスピーカーとの取り合わせは可愛らしく、バランスが良いようです。

しかし、バッテリーの消費はとても早く、大してボリュームを上げていないのに4時間前後しか保ってくれません。

もうちょっと保てば、複数泊の旅行でも安心ですが。
>> なかなか良いです。
スピーカーの付いていない初代iPod touchのために買いました。

底面は接着剤で取り付けられ、隙間があったりでチープなのですが、天然木の優しさがあって好きです。音量ボタンも木なんですよね。

音質は、高額のものには及びませんが、思ったよりもいいですね。また、このサイズからは予想していたより大きな音が出ます。

ちょっとしたBGM用としては屋内外を問わず十分でした。買ってよかったです。

No comments:

Post a Comment