Thursday, February 10, 2011

BUFFALO コンパクトサイズ USB2.0用 ワンセグチューナー ちょいテレ DH-MONE/U2

Band : バッファロー
Model : DH-MONE/U2

BUFFALO コンパクトサイズ USB2.0用 ワンセグチューナー ちょいテレ DH-MONE/U2
>> コストパフォーマンスが高い!
妻が入院したため、病室でTVが気軽に見れるようにと購入しました。



ワンセグなので画質については、画面が大きいパソコンでは少し物足りないかもしれませんが、受信状態は屋内で比較的安定しており、ストレスなく使えています。



小さなアンテナですが、非常に感度はよいと思います。



また、ソフト的にも予約視聴や録画もできますし、チャンネルなどは番組名をダブルクリックするだけで変更できますし、意外と便利です。データ放送もしっかり出てます。



この価格では十分な性能だと思います。屋内のフルセグなら電波も不安定だったと思いますし、本当に購入してよかったと思います。
>> 感度が悪いです。色々対策必要有り
任天堂DSのワンセグTV。MacのUSBワンセグ。携帯電話のワンセグ。色々試してきましたが、これは一番受信感度が悪いです。

アンテナ線に直接繋いでやっと観れる程度。それでもアンテナ5本行きません、

根本的に内部の回路が手抜きだと思います。



私はアンテナ線直接接続もあきらめ、自作ブースター回路を作ってやっと観れるようになりました。



ただ、とてもコンパクトで小さいのでそこは気に入ってます。

視聴ソフトも普通に観る分には落ちたりせずCPU負荷低いので嬉しい。

チャンネル設定は他の方もレビューしているように手動でやる必要あります。自動にしたらハングアップしました。



少なくとも、ビデオの予約が苦手レベルの「電気が苦手な方」にはお勧めできません。
>> つかえてます
部屋にテレビがないので

部屋で気軽にテレビを楽しめないかなとおもって購入しました



問題はちゃんとテレビ(ワンセグ)が見れるかなんですが



見れます。

しかしアンテナの周りに置くものによっては電波が受信できなくなります



自分の場合はbluetoothのマウスを近くで使うとうまく電波が受信できなくなりました

そんなときは長いアンテナをつけて使うと全然okですよ^^



それとビルの中では使えませんでした



自分が一番気に入ってる機能はタイムシフト機能です

あれはかなり使えます

トイレにいきたくなったとき

少し準備時間がありますが

時間をずらしてみることが可能です



あと

コンパクトサイズがとてもいいことなんですがUSBのオスのキャップがなくなりそうなので要注意です



愛用させてもらってます

No comments:

Post a Comment