Wednesday, February 16, 2011

BUFFALO 液晶保護フィルム au:IS02用 自己吸着 キズリペアタイプ BSMPIS02F02

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSMPIS02F02
Product Features :
- [対応機種]IS02(2010年4月発表モデル)

BUFFALO 液晶保護フィルム au:IS02用 自己吸着 キズリペアタイプ BSMPIS02F02
>> リペア層が剥離します
T-01B用に購入しました。

サイズはジャストで、この点はGoodです。



リペア層にちょっと深く傷つくと修復出来ずにそのまま痕が残ってしまうのが問題です。

しかもリペア層は結構柔らかいようで、いつの間にか修復不可能な大きな傷が画面に複数出来てしまっています。

これまで使った事がある通常の表面が硬い保護シートの方が傷がつきにくいのでは?とも感じます。
>> リペア能力、いいです。
T-01B用に買いました。

他社の保護シートは画面より四辺0.5mmずつくらい小さいモノが多かったですが

バッファローのはほぼ画面の大きさ通りでした。



リペア素材は普通のシートより摩擦係数が高くなりますので

タッチパネルでスクロールしたりすると最初 違和感を覚えますが

すぐに慣れると思います。

グレアなのに指紋も目立たなくなり、かなりオススメの保護シートです!
>> 貼り直すときには注意が必要
予約注文して本日届きましたので,早速貼りつけてみました。

つけて操作してみたところ,違和感も感じられず,サイズも

ちょうどピッタリでいい感じです。

ですが・・・私はつける際に液晶をクリーナーで拭いてから

行なったのですが,糸くずが端の方に入ってしまい,もう一度

はがしてつけ直そうと角を爪で引っかけたところ,保護シート

の角が山折り(内側に折れ込んだ)になってしまい,そこだけ

浮いてしまいました。

シートは思ったよりも堅い材質で,一度折れるともうそこだけ

浮いて空気が入ってくっつかなくなります。



こういうのを貼るのに慣れている方は大丈夫だとは思いますが

初めて行なう方は出来ればもう一枚購入しておくか,またもし

気泡が少し入ってもはがさないで慎重に出すかして,なるべく

シートを貼り直さない方がいいと思います。



私は折れたのが気になってしまったのではがして捨ててしまい

ました。これから2枚再度購入します・・・。

No comments:

Post a Comment