Saturday, February 5, 2011

BUFFALO ミニウッドスピーカー iPod専用 ステレオタイプ チェリーウッド BSSP12ICW

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSSP12ICW

BUFFALO ミニウッドスピーカー iPod専用 ステレオタイプ チェリーウッド BSSP12ICW
>> 超便利!
主にキッチンに置いて音楽を聴きながら家事をしています。

持ち運び自由なので部屋から部屋への移動も楽チンだし、置き場所にも困らないので

かなり重宝してます!

音が最高とまでは言えないので星4つにしましたが満足度は充分です(^3^)/
>> 旅のお供に。。。
音量、音質は単3電池で動くサイズの携帯ラジオと同等かやや上回る感じでしょうか。意外と頑張っています。

音量調整も数えてみると最大→無音で17段階ありました。説明書には無音まで下げられないと書いていましたが、無音にもなるようです。

外装は背面のボタン以外は木です。が、残念ながら本物のチェリーウッド材やメイプル材ではありません。多分、リンバとかの南洋材だと思います。チェリーウッドはダークブラウン色の塗料仕上げ、メイプルはラッカー仕上げの違いです。

操作は電源不要で、Dockコネクタに差し込むだけ、音量は背面の+、−ボタンで調整します。ipod側の音量調整は無視されますが、イコライザーは反映されます。

ipodをケースに入れたりしていると他のDock接続の製品と同じく奥までささらないため、不便なのですが、私はDock延長ケーブル「iPhone/iPad/iPod DockコネクタUSB延長0.5Black」を購入して解決しました。

旅先の宿ではもちろん便利に使っていますが、とても手軽なので普段も手元にBGMがほしいとき、使っています。
>> BUFFALO ミニウッドスピーカー
現在購入して使っていますが、なかなか音質も良く、音量も問題ありません。

ただ、iPodのシリコンジャケットを使用したままでは接触が悪く、使用時には

ジャケットを外してスピーカーを接続する必要があるので、☆4つとさせてもらいました。

このあたりが改善されるといいのですが…。

No comments:

Post a Comment