Monday, May 2, 2011

PLANEX デジタル家電やゲーム機を無線化 150Mbps 無線LANシンプルコンバータ(子機)GW-SC150N

Band : プラネックス
Model : GW-SC150N

PLANEX デジタル家電やゲーム機を無線化 150Mbps 無線LANシンプルコンバータ(子機)GW-SC150N
>> 家族共有のパソコン無線にしました
リビングの家族共有デスクトップに挿して使ってます。

設定が簡単ですぐに使う事ができました。

おかげで部屋の模様替えができて快適です。

デスクトップを無線でつなげるのは抵抗がありましたが、

普通に使用できます。

いい買い物だったと思います。
>> 速度が遅い
寝室のテレビでDLNA接続をリビングとワイヤレスでするために購入しましたがリンク速度が

AppleAME(11n対応)とで上り60Mbps、なぜか下り5Mbps!〜20Mbpsまでしかでず

PCにつないで速度計測サイトで速度を測ったところ8Mbps程度しか出ませんでした。

ちなみにPCからは80Mbps程度出ます。

なんとか地デジ録画番組をDLNAで見れる程度には電源強化や見通し位置改善で持ってこれました(改善前は地デジのデータにもおっつかない)が

BS番組はコマ送りで音声途切れ状態で使い物にならなかったのであきらめて有線結線しました。

私にとっては無駄なものになりましたがそんなに速度レートを求めない用途であればそれなりに使えると思います。

No comments:

Post a Comment