Tuesday, May 3, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ホワイト BSCRMSDCWH

Band : バッファローコクヨサプライ
Product Features :
- [インターフェース]USB [対応OS]WindowsMe/2000/XP/Vista、MacOS X10.1.2~
- [対応メディア]microSDカード/microSDHCカード(Class2~Class6) [カラー]ホワイト
- 15mm
- 22mm
- 8mm

バッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ホワイト BSCRMSDCWH
>> 小さくてよし、でもストラップは付けにくい
以前こちらを使っていました。(もしかするとOEM品かも。)

PLANEX MicroSD/MicroSDHCカードリーダー/ライター (簡易パッケージ) PL-CRMicroU

この程度だとストラップに着けて邪魔にならないとまでは言えず、財布にしまって持ち歩いていたのですが、

本製品でようやく気軽にストラップに着けられるようになりました。

ただ、ストラップ穴が狭く、手持ちのストラップ2本ほど「皮むき器」のように皮を剥かれてナイロン糸が剥き出しになってしまいました。相当細くないと通らないと思います。

手持ちのKingmax(8MB)と東芝(16MB)のmicroSDHCは難なく刺さりました。



因みに今考えると、MR-SMC03WH のほうがもっと小さくてよかったのかなぁ?と思います。
>> これ持ってます!
1000万画素のカメラ付き携帯と同時期に購入しました。

SDは4枚持っていますが私的には問題なく使えてます。SDメディア自体のメーカーは十分吟味して購入しておりますが。

カードリーダーが色々なタイプが出ている中これを選んだのはサイズが小さく持ち運びに便利なところです。

しかし、問題が…、落としたって勘違いするほど小さすぎるところです。買って1週間で無くしたと泣きが入っていたら2日後にバックの片隅から発見。それからは大きめのストラップを付けるようにしました…なんのために小さいリーダーを買ったんだか…_(^^;)
>> とにかく小さい!!
10円硬貨の円内に納まるほど小さいです。

キャップが付いてるし、microSDの抜き差しも問題無しです。

パソコンへの認識も不安定さは無かった。

ただ、小さすぎて無くしてしまいそうですね・・・

No comments:

Post a Comment