Wednesday, May 4, 2011

BUFFALO IFC-USB2P4

Band : バッファロー

BUFFALO IFC-USB2P4
>> USB2カードの評価
Too BAD!!!

ハード取付は容易でした。

しかーし、マニュアルに不備が。

記載内容が違うもののマニュアルかと勘違いするほどの、幅広すぎる内容。

ドライバのインストールが全く分かりづらいし、Buffaloにしては雑すぎ。



最初にCDからドライバをインストールし、製品をコンピュータ本体に取り付けると・・・、とかあるけど、デスクトップにそんなUSBみたいな接続はできませんよ。

あとドライバのインストール状況がデマイスマネージャからわかるような記載だけれど、全く分からない。



USB2.0になっているかどうかが結局メディア等を差し込んでみないとわからない(これ自体はWindowsOSの問題かもしれませんが)。
>> 良い買い物をしました!
ACPI対応でスタンバイが使えるので重宝しました。

2個買いました、今のところトラブルは起きていません。

PCカードに較べて値段は安いし不満点はありません。

ロープロファイル用の金具が付いていているので省スペースPCに

取り付け可能です。私のパソコンではDVDドライブ2台をポートに直付けにして、USB外付けハードディスク2台を4ポートのUSBハブに挿して使っていますがスタンバイを正常に使用出来ています。

アイオーデータのUSBボードでは省電力に対応していないことがあったのでACPI対応が目的で購入しても損はないと思います。私のPCは昔のパソコンなのでUSB1.1しか対応していなくて、当初はACPI非対応のUSB2.0に拡張するPCカードを使用してスタンバイが使えずに困っていたものです。また、DVD再生も以前よりスムーズに再生されています。


>> 機能に問題は無い
拡張に使いましたが問題はありません。

丈夫で雑に扱っても壊れないです。

No comments:

Post a Comment