Tuesday, May 10, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO パソコン自動切替器 DVI接続 リモートスイッチ付 ブラック BSKMD201BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSKMD201BK

バッファローコクヨサプライ BUFFALO パソコン自動切替器 DVI接続 リモートスイッチ付 ブラック BSKMD201BK
>> おすすめ!
僕が調べた中では、一番コストパフォーマンスがよく、オーディオも切り替えでき、リモートスイッチもあるので、切り替えも便利です。

WindowsXPとWindows7を切り替えて使っていますが、まったく問題なく使えています。

各種接続方法さえ合っているのであれば、おすすめです!



安いので心配していましたが、いい買い物をしたと思っています。
>> なぜかHDCPで使用できない
モニターがHDCP対応なのでこの商品を購入しました PC1はXP PC2はVISTAでグラフィックは共にDVI端子なのでスムーズに接続でき、切り替えて1つのモニターで使用しています PC切換のリモートスイッチは便利ですね キーボードの右上に両面テープで貼り付けています またPC1はオレンジ、PC2はミドリに点灯するのでわかりやすいです ただ私のだけかもしれませんがPC2でモニターがHDCPと認識されませんでした 地デジをフルHDで見たいので認識されないのはショックでしたが、現在モニター内臓の入力切換でグラフィクを切換て使用しています ともあれ 値段のわりにはよく出来た商品と思います
>> DVIコネクターがDVI-Iです。
パソコンに繋ぐDVIケーブルのコネクターがDVI-Iなので、

自作パソコンで使用される場合で「ON BORD Graphic」の場合、

DVIコネクターはDVI-Dが多いので気をつけて下さい。

(パッケージには、パソコン側はDVI-I、DVI-Dの両方とも接続可能と書かれている)



後付の Graphic board ならば DVI-Iが多いので使えますが。

仕方なく安いグラフィックカードを購入しました。痛い出費です。



追記

HDCP対応という事だったので、モニターをHDCP対応の物を購入しました。

Graphic boardは GF9600GTとGF210を使用していますが、

何と、モニターをHDCPで認識してくれません。

(NVIDIA コントロールパネルのHDCPステータスの表示で確認)

モニターは、Acer G225HQ です。

従いまして、地デジチューナー まで購入したのに、

この切替器を繋ぐと、TVが見られません。



追記

バッファローコクヨサプライのサポートから連絡があり、

HDCPコンテンツの視聴に障害があると、連絡を受けました。

原因不明で、解決策は未定との事。

購入を検討されている方は、気をつけてください。



No comments:

Post a Comment