Sunday, May 15, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO FMトランスミッター miniプラグ 低ノイズ設計 BBE搭載 ブラック BSFM21BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSFM21BK

バッファローコクヨサプライ BUFFALO FMトランスミッター miniプラグ 低ノイズ設計 BBE搭載 ブラック BSFM21BK
>> 「どうしても」という人なら・・・
 SDカードで使用してました、

私の車でもエンジンON⇔OFFでメモリの一番アタマに戻ってしまうので、

「レジューム機能あり」、と書いてありますが、かなりの確率でアタマのに戻って同じ曲を何度も聴かされるのは辟易します。

日本のメーカー製で期待したのですが(製造は中国)ipod用なら専用の物があるので、これを選ぶ必要は無いと思います。




>> トランスッミッターを使用した感想
FMトランスミッター BSFM21BKを購入し車で使用していますが、一般のFMラジオの音質と比べるとレベルは落ちます。ただ、CD/ラジオしかない車両なので簡単にPCから落とした音楽を聞くには、問題ないレベル。 一旦、セットすると特に操作も必要ないので操作性も良好です。
>> なかなか良いですが。
MP3プレーヤーを持っていないため、USB内のファイルを再生できるトランスミッターを探していたらこの商品を見つけたので購入しました。

USB/SDカードに音楽ファイルを保存しているだけでトランスミッターの役割を果たしてくれるのが一番の購入ポイントでした。

しかし、いざ使ってみると



・再生したい曲をすぐに選べない

・曲名が出ない

・選曲ボタンを押してから次の曲を再生するまでの時間が長い

・次の曲に移る際にノイズではないが、ピーーピピという微弱な音が煩わしい(運転中は殆ど聴こえませんが)



などの不満点が結構でてきました。



しかし、音楽CDから変換した音楽ファイルをUSBなどに保存して手軽に再生できるのは嬉しいですね。

ノイズもなくオーディオのボリュームを変える必要が殆ど無いというのもまた嬉しいです。

不安だったBBEテクノロジーは思ってた以上に効果を発揮してくれ、オンにするのとしないのとでは音質が全く違います。

なによりCD-Rに編集して焼く暇も省けて資源を無駄に使わずに済みそうです(笑

No comments:

Post a Comment