Monday, May 23, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO FMトランスミッター miniプラグ スイッチ式 低ノイズ設計 ピンク BSFM11PK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSFM11PK

バッファローコクヨサプライ BUFFALO FMトランスミッター miniプラグ スイッチ式 低ノイズ設計 ピンク BSFM11PK
>> ipod touch で使用しています
FMトランスミッターは3回購入していますが、中でもこの商品が1番使いやすいです。

前回はminiプラグではなく、本体に直接つけるタイプのipod専用商品を使用していましたが、

3年使用し電波が弱くなってきたのと、touchの形状が合わなくなった為こちらに買い換えました。



主人は色違いの黒をウォークマンで使っていますが、どちらも音質は悪くないと思います。

以前使っていた直接つけるタイプのものと比べると、miniプラグだからなのかわかりませんが、

本体を最大まで上げていても音量が小さく、車のコンポの音量を普段絶対にしないレベルにしないと聞こえません。

CDを聞きたくなった時や車のエンジンをかけた時にうっかりそのまま音やノイズが出て何度もびっくりしています(笑)
>> ipod本体は充電されません!
私はCDを車に積んでおく感覚でipodを車に乗せっぱなしにしており、FMトランスミッターは数年前から愛用しています。今回別の車用に探していたところ、価格が安いのと色・デザインが気に入ったので購入しました。音質については特にこだわりは無く普通に聞くレベルでは十分だと思います。気になるような雑音も入ってきません。しかし、使ってみて初めて気づいたのですが、本製品はシガーソケットから電源を供給しているもののipod本体は充電されないタイプ!なので、ipod本体は電池が減ってきたら(私の場合2、3日)その都度部屋に持ち帰って充電する必要があり、とても不便なので☆-2です。

ただし、ipod本体から電源をとるワイヤレスタイプよりかはipodの電池の持ちはいいハズだと思うので、「ipodは常に携帯してるよ」という方には問題ないかと思います
>> 今まで買ってきた中で最高です
FMトランスミッターを買うのは3度目ですが、これが一番調子よかったです!



感度もいいし、とっても満足しています!

No comments:

Post a Comment