Friday, May 6, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 防犯グッズ セキュリティスロット用 ワイヤーロック ダイヤル錠 BSQ10WDL

Band : バッファローコクヨサプライ
Product Features :
- [対応機種]セキュリティスロット搭載PC、各種周辺機器
- [ケーブル径]4mm [ケーブル長]192cm
- 54mm
- 18mm
- 18mm(ロック部のみ)

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 防犯グッズ セキュリティスロット用 ワイヤーロック ダイヤル錠 BSQ10WDL
>> セキュリティースロットに入りませんでした
ハードディスクの固定用に購入しましたが,フックの部分が大きすぎて,セキュリティースロットに入りませんでした.

iMACのセキュリティースロットにも入りません.

普通のワイヤーロックはセキュリティースロットの長手方向でフックを引っかける構造ですが,この商品は短い方向で引っかける構造になっており,そのためフックが分厚くなっています.

十分厚いスロットでないと入らないので,購入の際には注意した方がよいです.
>> 暗いところでは・・・
ダイヤルがメッキになっており、数字が刻印されています。

暗いところではみにくく

懐中電灯を使うと反射して

使いにくいです。
>> なかなかいいです。
いろいろ迷って購入しましたが、なかなか良かったです。



スロットに隣接してACアダプター差込口があるPCの為

ロック部分とぶつからないか心配だったのですが、

ロック部分がスリムなので問題ありませんでした。

スペーサーも3枚ついており、ぴったりなものがありました。

ケーブル径も4mmと標準的ですし、色も黒で自分の環境にはしっくりきています。

サブロックパーツがついて、ワイヤーを固定した上、輪にしてロックできる点は、

他の用途にも役立ちそうで、お得感があります。



欲を言えば、ケーブル径がもう少し太ければもっと安心感があったと思いますが、

価格も含め全体的に満足しています。



No comments:

Post a Comment