Monday, May 2, 2011

BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ホワイト BSHSBE06WH

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSHSBE06WH

BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ホワイト BSHSBE06WH
>> 音が悪いです
今までロジテックのLBT-HS210C2BKを使っていましたが、小さくてペンダント式ではない物が欲しくて購入しました。iPod Touch 32GBで使用していました。



結論から言うと音が今ひとつです。とにかく音がシャカシャカと軽い音になり、平たくなってしまいます。前のLBT-HS210C2BKだと、サラウンド系エフェクトが切り替えられたのですが、そういったことも出来ず耐えるしかないです。



充電のしやすさや軽さは、非常に気に入っていたのですが、2ヶ月我慢して使いましたが、ソニーのPSP-go用に出た(PSP go用) Bluetooth ステレオヘッドセット レシーバー(PSP-N270)に買い換えました。そちらは音に厚みがあり満足して使っています。
>> 十分です
純正だとコードの取り回しがめんどくさいです。

普通に使う分(音質にはこだわりはないです)には十分です。
>> 良製品
音質もよく、小型で軽くて小さい割りに電池もがんばります。

普通にPCのUSBポートから充電できるので場所を選ばずに(会社でも)充電できてよかったです。



主に携帯で使用しているのですがNTTDoCoMoのSH-03Aではすぐに接続できました。

接続後も問題なく使用できております。



ノイズについては通勤中にバックに入れておく程度ならぜんぜん届きます。

網棚にバックを置いてつり革のところに立つ程度でも問題ないです。

バック入れとかだと、たまーに角度?外来波?でノイズが乗りますがそりゃーしょうがないですね。

普通にブルートゥース端末としての許容範囲のノイズで、高価な製品を使っても当たり前の範囲でのノイズだと考えております。



ちなみに充電時間はなんか心持ち他のUSB充電機器より充電時間が長いです。

私には許容範囲なのですが、急速充電機器に囲まれた人には「おや?」と思うかもしれません。



トータルとしてこの金額でこの性能であれば大満足です。

No comments:

Post a Comment