Thursday, May 26, 2011

BUFFALO 2.5インチ 5400rpm SATA用 内蔵HDD 160GB HD-NH160S/M

Band : バッファロー

BUFFALO 2.5インチ 5400rpm SATA用 内蔵HDD 160GB HD-NH160S/M
>> PS3に対応したHDDはこれだけじゃないです
PS3に使えるHDDの条件は以下の通りです。
・インターフェースがSATA(SerialATA)
・サイズが2,5インチ
・内蔵型
この条件を満たしていればPS3で使えます。
PS3で使えるHDDで、容量が320GBで1万ちょいで買える物もあります。
このHDDはかなり高いのです。なのでコレを買おうとしている人はもう少し検討した方がいいですよ。
>> PS3にHDD交換しました。
この商品は,商品の説明にも歌っているとおりにPS3にHDD交換出来ます。

15分ほどで交換し問題無く使っております。(+,−ドライバーだけで出来ますよ)

自分は60G→160Gに交換しました。

60Gでも少なくは無いのですが色々やって行きたいので160Gを購入しました。

250Gでは予算が合わないので160Gが今の所BESTではないでしょうか?
>> PS3のHDDとして
大分メジャーになりましたねHDD交換。

そういう自分もHDDを交換してPS3を使っています。

この製品はしっかりとPS3対応と書かれているので、どのHDDにしようか迷っている

人にはピッタリだと思います。

PS3にはもともと40GBのHDDが搭載されていますが、体験版や製品版のインストール

をしているとちょっと物足りないかもしれません。

(でも、ちゃんとやりくりすれば別に絶対足りないということではありません)

160GBもあれば、音楽をいくら録音しても写真をたくさん撮っても余裕です。



逆にあまり大きい容量のHDDは高いですし、無駄に近くなるかもしれません。

気軽にHDD交換をするにはこれぐらいがちょうどいいと思います。

No comments:

Post a Comment