Friday, May 20, 2011

BUFFALO 〈リンクステーション〉RAID5/Webアクセス機能搭載 DLNA対応 ネットワーク対応HDD 2.0TB LS-Q2.0TL/R5

Band : バッファロー
Model : LS-Q2.0TL/R5
Product Features :
- [インターフェース]10/100/1000BASE-T [OS]Win2000/XP/Vista、Svr2008/2003、MacOS X10.3.9~ 他
- [HDD容量]2TB
- 130mm
- 220mm
- 180mm

BUFFALO 〈リンクステーション〉RAID5/Webアクセス機能搭載 DLNA対応 ネットワーク対応HDD 2.0TB LS-Q2.0TL/R5
>> Appleの"Time Machine"の代替として稼働中
使用して6カ月以上が経ちます。Appleの「Time Machine」サーバーとして順調に稼働しています。

1度だけ、なんらかのエラーを感知して停止していたことがあります。(ほどなく復旧)

深刻なエラーが発生すると、停止してユーザーからのテストを待ちます。



Time CapsuleにはないRAIDにより、安心したバックアップ環境を手軽に構築できました。



・初回のRAID5構築にはほぼ1日かかります。使えるまで待ちましょう。

・AppleのTime Mahineサーバーとして使用できます。動作は速いです。

・設定はWebベース(ブラウザ)。Macユーザーでも問題なし。
>> RAID10にしたくて
HD-W500IU2/R1をミラーリングで使用しておりましたが、RAID10にしたくて、

リンクステーションを購入しました。

ネットワーク接続でき、速度も改善しました。

権限設定が、WINDOWS NTの様な設定を想像していたのですが、

ちょっと違っていました。(細かな設定はできません)

フォーマットもNTFSや、FAT32などではありませんので、

ハードディスクを外してパソコンから直接見ることはできません。

USB接続でバックアップのハードディスクを接続できますが、

パソコンから直接見るためには、FAT32でフォーマットする必要があります。

No comments:

Post a Comment