Wednesday, May 4, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マルチレンズクリーナー DVD/CD 湿式タイプ BSCLLC01WE

Band : バッファローコクヨサプライ

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マルチレンズクリーナー DVD/CD 湿式タイプ BSCLLC01WE
>> CDプレイヤー、DVDプレイヤーともに見事に復活しました!
CDプレイヤー、DVDプレイヤーともにソフトの読み込みが不調で、再生できても途中で再生不能になる状態だったのですが、見事に復活しました。

使い方は簡単です。



1.ディスクの裏側にある3本の小さなブラシのうち、青色のブラシにのみ、付属のリキッドを付属のハケで塗ります。 ※3本全部塗らないよう注意

2.ディスクをドライブに入れ、再生します。

3.数十秒後、音声でクリーニング終了のアナウンスがあります。(この時点でクリーニング終了。以後は、音域チェック等のオマケです。)DVDドライブは音声アナウンスは無かったですが、数十秒でクリーニングは完了しているようです。

4.停止し、ディスクを取り出します。



実は、間違って3本のブラシに全部リキッドを塗ってしまったのですが・・・問題無いようです。

CDプレイヤー、DVDプレイヤー、PS、PCドライブ全て絶好調です。



使用後、何年もクリーニングしてなかったせいか、ブラシの先端が黒くなっておりました。

私のように機械のメンテに疎く、故障かな?と思ってすぐに買い換えを考えてしまう方へ・・・たった数百円(安!!)で全ての悩みが解消されるかも知れません。

使用限界回数の目安は、50回です。

試す価値は大いにあります。

No comments:

Post a Comment