Monday, May 16, 2011

バッファローコクヨサプライ スピーカーシステム 2.0ch 高音質BBEテクノロジー ブラック BSSP10

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSSP10

バッファローコクヨサプライ スピーカーシステム 2.0ch 高音質BBEテクノロジー ブラック BSSP10
>> 音質&デザインgood!
この低価格でこの音質・・・、驚きました。前に使ってたスピーカーは、パワーウーファーが付いていたので低音域が心配でしたが、いざ使ってみるとなんの問題もありませんでした!音量を上げると尚更です。あと、デザインもいいですよね!なんといてもコンパクトなところ!このサイズでこの高音質は最高です!アンプもかっこよくできていてよかったです。まだ、スピーカーは純正ですが変更してもいい音出るみたいなんで、ちょこちょこ変えていきたいと思っています。いやー本当にいいですよ、このスピーカー!買っても損はしませんね!
>> PCで音楽を聴く方にお勧めです。
発売当初の、ネットの記事を読んで購入を考えました。



BBEの効果はかなりいいです。



PCで聞く圧縮音源は、

どうしても高音が貧弱で、ハイハットの音なんか、

出てるのかどうかなんて思ってしまいますが、

BBEをONにしたとたん、ハイハットが響き渡ります。



変なたとえですが、AMラジオの音が、

FMラジオの音になったような感覚です。



価格的にも安価なので、ぜひ試してみてください。



わたしは、スピーカーに満足できなく、

別途、追加購入してしまいました。



しいて言えば、本体が小さく、つまみ類も小さく、

操作しにくいので、リモコンがあれば最高です。




>> アンプだけ売って欲しい
小型の安いアンプを探していて見つけました。以前、鎌アンプを使っていてあっという間に音が出なくなったトラウマがあるので二の足を踏んでいました。でも杞憂でした。使い始めて一月ほどですが音はちゃんと出ています。あたりまえですね。でも当たり前でない製品が多いのでこんな当たり前のことに感心してしまうのです。

さて肝心の音質や機能ですが、スピーカーはおまけなので評価の対象にしません。あくまでもアンプだけの評価です。当然、スピーカーは手持ちの自作の物をつないでいます。アルテックの409シリーズをバスレフの箱に入れた高能率ナローレンジのスピーカーです。低出力で安いコンデンサーと軽いトランスで足腰を固めた安いアンプをバックアップするには実に頼りになる。

音楽は平野綾のアニソンからショルティのマーラーまでつっこんだごった煮MP3ディスクです。

一聴した感じでは自然な音色で何を聞いても破綻はありません。もってけセーラー服からワルキューレの騎行さらに筒井康隆の朗読まで特に不満は感じません。もちろん、10ワット程度の出力ですから限界はあります。それでも結構な音量はでるので一般家庭で使うぶんには十分です。マーラーの第八もセパレーションは良くないもののむしろホールではこんなかんじと思わせる自然さがあります。むろん、スピーカーが良いからと言えるのですが、この安いアンプがこれだけ鳴らしてくれるというのは驚きです。

もっともおまけのスピーカーだと騒がしいだけの音なので使わないのが正解。商売としてはもっとましなスピーカーを付けるかそれともアンプだけ売るかはっきりさせたほうがいい。スピーカー無しで1000円安くしてほしい。それともしっかりしたスピーカーと組んで2000円高く売るか、どっちかといえばアンプだけ売って欲しいな。

No comments:

Post a Comment