Thursday, March 10, 2011

BUFFALO USBデバイスサーバー LDV-2UH

Band : バッファロー
Model : LDV-2UH
Product Features :
- [インターフェース]10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T [OS]WinXP/Vista/7(Vista/7は32/64bit)、MacOS X10.4~
- [USBポート]USB2.0×2ポート
- 60mm
- 95mm
- 28mm

BUFFALO USBデバイスサーバー LDV-2UH
>> がっかりです。
「NASの様に複数のPCからアクセスできる」に騙されました。

全然NASにはなりません!

確かに複数のPCからはアクセスできますが、『同時』アクセスはできません!

前の方のレビューを見て専用ソフトを入れるというのは承知して購入しましたが、

DISKが同時にアクセスできないのでは、全然共有DISKにはなりません。

↑イメージとしてはUSBのHDDを皆で使う際に、各PCに持ち寄り接続が必要ないというだけです。

(イメージわきますでしょうか?説明へたですみません)



よかったところも書いておくと、NWに接続して付属CDROMのソフトをインストールするだけで

接続機器(USB-HDD)を認識してくれました。IPアドレスの設定等はいらないので

PC初心者にでもすぐ仕えるでしょう。

付属ソフトは、他の人が接続機器を使っていると、「○○が使用するので接続を切断します!」

のようなメッセージが現在使用者に表示されます。



私にはどのようなUSB機器をどうやって繋ぐと便利なのか思いつきませんでした・・・・。

また無駄なものを購入してしまった・・・・・・・・。(泣)




>> 期待外れでした。
専用のソフトを起動しないとデバイスサーバーにアクセスは出来ません。 ですのでPS3やアンドロイド端末からはアクセス出来ません。 iPhoneは要アプリみたいですがiPhone持ってないので詳しくは分かりません。 ここまではまあ分かってたんですが、 これに付けた外付けのHDDスピードが出ません。 中に入れてた写真などを見るのもワンテンポ待たされました。 動画は見るに絶えなかったです。 無線ルーター NEC Aterm WR8700N パソコン Windows XPとビスタ ルーターとパソコンは有線で接続。

No comments:

Post a Comment