Monday, March 28, 2011

BUFFALO USB充電器 2A対応 iPad/iPhone急速充電対応 2ポート ブラック BSIPA08BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSIPA08BK
Product Features :
- [対応機種]USBで充電できるiPod/iPad/iPhone、ウォークマンシリーズ、その他デジタルオーディオ機器、ゲーム機、携帯電話、PDA等。
- [カラー]ブラック

BUFFALO USB充電器 2A対応 iPad/iPhone急速充電対応 2ポート ブラック BSIPA08BK
>> 不良品でした
不良品と思いますが、iPhone 3GS、touchとも充電出来ませんでした。iPhoneは充電開始時のバイブが止まらなくなり、touchは充電開始すらしませんでした。一応バッファローには申告しましたが、交換品の受け渡しが面倒なのと、一度充電器でこういう目に合うと、いくら交換されてもその商品は不安で仕方なくなるので、購入店で返金してもらいました。
>> Desireには向いてないようです。
Desireでの自宅以外での充電用にスペックに期待して購入しました。



結果から言うと満足できませんでした。2Aでの充電で充電時間の短縮を期待してましたが、純正アダプターで3時間弱から4時間半〜5時間程度になってしまいました。せめて純正同等であればと思いましたが残念な結果になってしまいました。(低出力側でも試しましたが一緒でした。)



メーカーにも相談しましたがDesireでの動作確認はしていないとの事でした。一応不良も考えられるとゆうことで商品取り替えてもらいましたが同じ結果でした。



あくまで私の用途には合わなかったとゆう点でのレビューです。

 




>> ipadとiphoneの同時充電は出来ません。
ipadの急速充電中は他ポートでの機器充電はできません。と説明書に記載がありました。

当初自分としてはこの両方の充電ができるものとして購入しました。

もし、その用途で考えてられたら気をつけてください。

合計最大2Aとうたわれていても、ipadが何Aつかうのかはよくわからなかったので、

2台つなげるというところでこれにしましたが、

結果的には、考えていた用途を満たしていませんでした。



ipad、iphoneの同時使用は出来ないとハッキリと明記しておいてくれたらと思います。

No comments:

Post a Comment