Monday, March 28, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン コンパクト シルバー BSHSM01SV

Band : バッファローコクヨサプライ
Product Features :
- [インターフェース]3.5mm径ステレオミニプラグ [対応機種]DOS/V機(Macintosh非対応)
- [周波数帯域]100Hz~10kHz [ケーブル長]1.8m [カラー]シルバー
- 32mm
- 55mm
- 175mm

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン コンパクト シルバー BSHSM01SV
>> とりあえず
エレコムのマイクがぶっこわれたので買い換えました。

大きさもあってこの商品を選びました。

拾音声悪くないです。

マイクをねかせれば薄いところにもはいるので収納も楽です。

とりあえずマイク、というときにいいのではないでしょうか?
>> こんなもんでしょう
ゲームをしながらスカイプをするためのマイクを購入しました。

私の声がもともと小さいのと、あまり声を大きく出せないのでほとんどは小声で喋るのですが、小声でもちゃんと拾ってくれるので安心しました。

思った以上にコンパクトだったのと、見た目も十分。

ただ、小声で喋るとどうしてもゲームの音量に負けてしまうので、マイクの音量を大きくしなくてはならないのですが、やっぱりノイズが結構入ります。

普通に喋るときの音量で喋るならこのマイクで十分だと思います。
>> 初心者向けといった印象
値段も割と安めだったので、歌を録る為の初マイク

として購入しました。音はボソボソとした小声までしっかり

拾ってくれたりと、スカイプ目的で買うのも十分ありだと思います。

このマイクの売りであるウィンドウスクリーンも歌う時にしっかり

機能していて、息継ぎの際に出る音はまず気にならないかと。

ただ声量が大きくなるとノイズがかってしまう+録音音声があまり

クリアではない点を考えると、やはり初心者向けのマイクだな、

という感じです。



No comments:

Post a Comment