Monday, March 21, 2011

BUFFALO HD-NH120/M 2.5インチUltraATA内蔵HDD5400rpm

Band : バッファロー

BUFFALO HD-NH120/M 2.5インチUltraATA内蔵HDD5400rpm
>> 良
配送にかかった日数、梱包、ショップの対応、製品、すべて問題ありませんでした。

また、機会があれば、購入したいです。
>> 初めてしました。
使っているPCはFMV-BIBRO NB50Rです。5年ほど使い、HDDの動作が異常に遅くなり音声がまともに再生されなくなっていました。

PCの買い替えも検討しましたが、もう少しWindows7がこなれてからの方がいいと思いHDD交換に踏み切りました。

こちらの商品と共に、適当なHDDケースを購入し、migrate easyでの交換を行いました。

true imageを使うのは面倒だと思います。



商品到着後、購入したHDD+ケースをHUB接続。認識された後、migrate easyをインストール。migrate easy設定後は再起動で放置でコピーは完了です。



が、放置時間が非常にかかりました。元のHDDが限界だったせいか、容量が多すぎたか、またはその他の原因があったかはわかりませんが、HDDコピーに16時間かかりました(笑)



しかしその甲斐あってかコピーそのものはなんなく終了。

その後、PC本体のHDD交換を経て全ての作業は完了です。

NB50Rの内部を紹介したサイトはほとんどなかったので、筐体が同じNB40Rのサイトを参考にしました。

元のHDDはパックアップ(頼りないものですが)にしてもいいし、外付けHDDとして使用してもいいと思います。ケースはお手元にあるはずですしね。



現在新しいHDDを搭載したPCで早速レビューさせていただいています。

簡単操作で長持ち・高速化。容量もアップ。おすすめですよ。
>> FMV-BIBLO MG75S 問題なく作働しました
HDDの不良にて交換を薦められ購入しました。

FMV-BIBLO MG75S です。BUFFALOのHPでは動作確認されていませんでしたが、

問題なく作働しました。

今のところも問題ないので、☆☆☆☆☆です。

No comments:

Post a Comment