Thursday, March 3, 2011

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700(DDR333) 512MB MV-DN333-A512M

Band : バッファロー
Model : MV-DN333-A512M

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700(DDR333) 512MB MV-DN333-A512M
>> NEC Lavie に使いました
当初、PC2700の別のメモリを買ったのですが、チップセットの仕様とかで半分しか認識しませんでした。

で、こちらを購入しまして、ちゃんと認識し、XPがちゃんと動くようになりました(今頃?笑)
>> 価格にしちゃ良
DDR2がすっかり値上がりしてしまい、DDRは値段が下がらなくなった。

そのためバルク品ですらそこそこの値段がし、

メーカー保証品をこの価格で買えるのは嬉しい。



古いPCが現役の人には良いだろう。

X31やV505に搭載した。
>> NEC LaVie LL750/7D OKです
NECのノートPC PC-LL750/7Dに2枚載せており、安定的に動いています。

体感速度ですが、導入直後の満足度は間違いなく★5つでした。起動時のスワップ時間が明らかに短くなったのを覚えています。半年経った今は、慣れてしまって「こんなもんでしょう」という感じですが。

ちなみに、最初は様子見で1枚だけ購入しました。この時は、元から挿してある容量の異なる他社のメモリと混在させていたわけですが、動作において特に問題はなかったように思います(検証時間は短いですけど)。今では、この時の状況がコストパフォーマンスとしては一番良かったのかも、とうっすら感じております。

何にせよ、7〜8年前のPCがまあまあの速度で使い続けられるようになったので、少なくとも1枚目は買って良かったと思います。



No comments:

Post a Comment