Wednesday, March 9, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB接続 8ボタンゲームパッド デジタル 連射機能付 ファミコン風 レッド BGCFC801RDA

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BGCFC801RDA

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB接続 8ボタンゲームパッド デジタル 連射機能付 ファミコン風 レッド BGCFC801RDA
>> 十字キーの反応が…
ゲームパッドを購入するのが初めてで

懐かしすぎる見た目に惹かれて購入しましたが、



十字キーの反応が悪く、軽く押しただけでは反応しないため、

かなり強く押してやらないとダメでした。

しかし強く押すと、今度はボタンが戻っていないと認識されるという状態で、

ゲームの難度を非常に高めてくれました。



反応の悪さに言及されている方があまりおられないようなので

自分がハズレを引いてしまったということでしょうか( ・ω・`)








>> スタートボタンが戻らない時がある
商品の外観についてはすばらしい。

ただスタートボタンのゴムが戻らない時がある。


>> ほぼファミコンそのものです
写真では分かりずらいのですが、見た目も素材も実機のソレにかなり近い。

ボタンは押した感触、その音までもがソックリです。

十字キーのほうもほぼそのものですが、僅かに違いを感じるかな…?

十字キーに関してはサンワの JY-P1MK2R のほうが近いかもしれません。

とはいっても、誤差みたいな違いですが。どっちも操作感は近いです。

ファミコンの拡張端子用のコントローラも微妙に違いがありましたし、

その程度の誤差だと言えます。

スタート、セレクトはもちろんゴム製です。僅かに丸みがあるのも再現。



なお、LRボタンも付いてます。写真では分かりづらいですね…。

位置はスーファミのと同じです。出っ張りが一部ボタンになってます。

スタート、セレクトの上に全く同じゴムボタンがありますが、これは

連射の設定用です。



…ビスの位置まで同じなようなw



もろちん、どっかのメーカーのアレみたいに反応速度が致命的に遅い

などということはありません。(それで普通ですが)



とはいえ、私がアマゾンで注文して支払い済ませた直後に200円以上の

値下げでちょっとショック^^; …この価格で送料込なら買いでしょう。



スーファミのほう(BSGP801GY)も注文しているので、

そちらも近いうちに試します♪

No comments:

Post a Comment