Thursday, March 31, 2011

BUFFALO 10倍速 内蔵ブルーレイドライブ BR-H1016FBS-BK

Band : バッファロー
Model : BR-H1016FBS-BK

BUFFALO 10倍速 内蔵ブルーレイドライブ BR-H1016FBS-BK
>> う〜ん・・・
確かに、動作不良等はありませんでしたが、付属のBD再生ソフトがBD再生できないという不満。結局、BD再生のソフトは別のを買って対処しました。

付属のソフトでBD再生ができないというのはどういうことでしょう?

少なくとも、Windows7で使うにはこのドライブに付属のソフトではBDは再生できません。

Windows7の環境で使用される場合は購入を見直したほうがよいかと。
>> 現在のところコストパフォーマンスはGood!
12倍速も考えましたがメディアの関係でこちらにしました。



メディアはまだ高いので低速モデルを購入しましたが、このドライブは2倍のは4倍で焼いてくれたりするので重宝しています。

じっさい6倍速メディアとかはあんまり目にしないいし、高いので対象外ですw



高速ドライブなのに結構静かですよ。



付属のソフトでアップスケーリング?出来ますがDVDソフトを見ると結構きれいに画質調整してくれます。

これには驚きです。



PS3にはかないませんが使えるレベルだと思います。ただ好き嫌いが分かれる画質ですよ。
>> Blu−rayのコピーが綺麗に出来ラ
孫たちが、大事なBlu−rayソフトを、乱暴に扱うので悩んでいましたが、

BR-H1016FBS-BKを購入後、簡単にコピーができて、安心して孫にアニメを観させています。



使用装置は、

バッファロー BR-H1016FBS-BK

ファイナル動画の達人 DVDを焼く+コピー

AnyDVDHD

No comments:

Post a Comment