Thursday, March 10, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO フルキーボード USB&PS/2接続 109キー パンタグラフ ホワイト BSKBC01WH

Band : バッファローコクヨサプライ

バッファローコクヨサプライ BUFFALO フルキーボード USB&PS/2接続 109キー パンタグラフ ホワイト BSKBC01WH
>> 素晴らしい
マウスはなんでもいいと思ったがキーボードは使用感が重要だと思い少し高めの物を購入。当たりだった。

まず本体を取り出してびっくりしたのが予想以上の薄さ、そして白と傾斜したフォルムの美しさに驚く。



見た目はさておき肝心の使用感も抜群、今まで使っていたものよりサイズが小さいので違和感はあるが、徐々に慣れるだろう。

タイピングはとてもスムーズに行き、抵抗がほとんどない。所有しているノートパソコンのキーボードより軽い。

薄いタイプのワイヤレスキーボードを使ったことはあるが、それとは使用感が全く違う。

音もかなり小さく、最早キーボードよりマウスのクリック音の方が気になるくらいだ。



だが個人的に一つ気になったのは、既に書かれているがNumLockなどの切り替え時に点灯する青ランプが明るすぎること。

青色なのはいいが、もう少し明度を下げても良かったんじゃないかと思う。



だが、それを物ともしない高級感と使用感に大満足、お勧めの一品です。
>> 打ちやすい!音が静か!
いろいろとキーボードを試してきましたが結局はこれに落ち着きます。

ノートパソコン(シンクパッド)の打ち心地と似てるかもしれません。

とにかくノートパソコンっぽい打鍵感でキーピッチ19mmのものならこれがいいです。

値段も安いし最高かも。
>> 真っ白に青色LEDが眩しい
以前使っていたSONYのVAIOノートPCのキータッチが素晴らしかったから

キーボードはパンタグラフ一筋です。



ボードの横幅が結構あることと、重量もあるので持ち運びは少しめんどうだけど

減点するほどでもないかな。

キータッチは少し重たいです。実感はないんですけど、傾斜になっているのでタイピングがしやすくなっているようです。

この辺はさすがコクヨといったところでしょうか?

デザイン的にも傾斜になっているとオシャレに見えるからまさに棚から牡丹餅。



白いキーボードは少し抵抗があったんですけど、試しにあえて白を選びました。

やはり黒よりオシャレな感じがします。文字も見やすいかな?白いのでゴミがよく目立ちますね。

髪の毛とかコーヒーのこぼれ跡とかすぐわかりますので掃除はしっかりやりましょう(笑)。

逆に黒いキーボードより目立つ分掃除しやすいとも言えます。

半年以上、どれぐらい使用したかわからないけど、キーボードが黄ばんだりせず

いまだに買った当時のように真っ白ホワイトであります。まったく劣化を感じません。

安価なパンタグラフを探している方、これおすすめ。



No comments:

Post a Comment