Thursday, March 31, 2011

BUFFALO コンパクトフラッシュ 512MB RCF-X512MY

Band : バッファロー
Model : RCF-X512MY
Product Features :
- [対応機器]Type-I規格コンパクトフラッシュスロット搭載機器(アダプタ経由可)
- [メモリ容量]512MB
- 36.4mm
- 42.8mm
- 3.3mm(突起部除く)

BUFFALO コンパクトフラッシュ 512MB RCF-X512MY
>> ちょっと古いデジカメ用
コンパクトデジタルカメラの記録メディアがCF(コンパクトフラッシュ)からSDカードになって数年たちましたが、まだまだ古いデジカメを愛用している人もいるでしょう。

ところが、市販されているCFは普通の店では最低でも1GB。ちょっと古いコンパクトデジカメだと認識しないこともあります。



200万画素だと、256MBでも256枚近く撮影でき、これで十分ですが、デジカメが認識できるなら容量の大きい方がよい。値段もほとんど変わらない。

メディア専門の店でも、おそらくこの会社以外で1GB未満のCFは、在庫はないと思います。必用な人にとっては極めて貴重なもの。

ちなみに、デジカメのマニュアルには、CFの容量と撮影可能枚数が載っていますから、そこに書かれている容量までは認識できるはずです。

No comments:

Post a Comment