Friday, March 11, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BK

Band : バッファローコクヨサプライ

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BK
>> PS3にて使用
環境としては、ボイチャもゲーム音声も両方ともヘッドホンから出力したかった為、このマイク+サラウンドヘッドホンで使用。

ゲームは今のところロストプラネット2を友人と二人だけで試しました。



感想としては特に感激したわけでもないけど、問題も感じなく使えています。

机に置いて座椅子に寄りかかるようなマイクとの距離が30〜40cmあくような使い方でも、特に問題なく相手に声が届いているようです。
>> USBにした理由・・・
今までピンジャックのスタンドマイクを使っていたんですがwindows7にしてからサウンドカードとの愛称もあり不具合があったのでUSB接続のものを捜していました。

使っている感じでは音質も問題ないですよ、買って指して設定すれば使えますが機械に弱いとデバイス設定がねぇ^^;
>> 使用感は最悪
無駄なデバイスをインストールされ、

普段、モニターに刺してるヘッドフォンから、

音が出なくなった。



音声出力がマイク本体に付属しているヘッドフォンジャックに強制的に、

変更され、いちいちデバイスを立ち上げ、切り替えなければならない。



購入した次の日には、違うマイクを購入し直した。

No comments:

Post a Comment