Saturday, April 30, 2011

BUFFALO 2.5インチ 5400rpm SATA用 内蔵HDD HD-NH500S/M

Band : バッファロー
Model : HD-NH500S/M

BUFFALO 2.5インチ 5400rpm SATA用 内蔵HDD HD-NH500S/M
>> hdの換装
dell xp130 のhd換装 面倒な作業嫌なので 本製品を選んだが 付属ソフトにて簡単にwin 7

環境を移行できました 
>> PS3用で問題なし
他の商品と比べると多少値は張りますが、PS3でも作動確認済みとの事なので安心して購入しました。

もちろん全く問題なしです。

某社のHDDはレスポンスが悪いみたいですが、これはそんな事はありませんでした。
>> 当方もサムスン。問題なし
 中身はサムスン(HM500LI)でした。外箱に白丸シール。地デジ録画用データディスクとして,東芝製AVノートに増設しました。

 後で調べてみて,サムスン製HDDが日本で人気のないことが分かりましたが,一ヶ月使用してみて何の問題もないためレビューします。

 音は静か。アクセス速度も問題なし。問題の耐久性ですが,この値段で1年持てば御の字ではないでしょうか。その頃はSSDが主流かもしれませんね。

 もし起動ドライブとして検討するのであれば,外箱のシールの色を確認の上,納得いくメーカーのものを店頭で購入されるのがよろしいかと。

No comments:

Post a Comment