Saturday, April 23, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッター スイッチ式 低ノイズ設計 ブラック BSFM03BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSFM03BK

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッター スイッチ式 低ノイズ設計 ブラック BSFM03BK
>> 低ノイズ?
FMトランスミッサーにしてはマシな音質かもしれませんが

ノイズ72%カットは言い過ぎです。

期待し過ぎると残念な思いをする事になります。

あくまでもFMラジオ程度の音質です。



セパレートタイプのツイーターのある車で使うと

ノイズがかなり目立ってしまいます。

特にヴォーカルはザラついた印象。

どうも耳に馴染まないので、

割高な充電器として使用する事にしました・・・。

iPhone3GSで使用していますが

SwitchEasy CapsuleNeo(ケース)に干渉します。

真ん中の外装を一つ外せば使用できるのですが

少しばかり手間です。
>> 88.9MHzが使える地域なら・・・
購入初日の感想なので、耐久性については触れられません。



音質的には問題ありません。

87.1 / 87.7 / 88.3 / 88.9 MHzから送信周波数を選べますが、

記憶してくれないため、エンジンをかけ直すたびに設定する必要があります。

デフォルトは88.9MHzになっているため、それが使える地域にお住まいなら不便は無いですが、

その周波数が使えない場合、毎回選ばないといけないので、

その地域のFM局の周波数を調べておくと良いです。
>> 壊れやすいかも
他の人のレビューにもあるように壊れやすいです。

うちのもかなり短命でした。周波数サーチボタンも固い。

ノイズも普通に入るし、かなりガッカリな買い物でした。

某大型家電量販店にたくさん売ってるので買う人は多いのでしょうが…。

No comments:

Post a Comment