Sunday, April 17, 2011

BUFFALO USB2.0Hub セルフ&バスパワー 7ポート 集中スイッチ付 ブラック BSH7A02BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSH7A02BK

BUFFALO USB2.0Hub セルフ&バスパワー 7ポート 集中スイッチ付 ブラック BSH7A02BK
>> 電源スイッチが便利です
上面5ポートを一括電源スイッチでON/OFFできて便利です。

マグネットがもう少し強力だとよかったのですが。

総合的には良い物だと思います。
>> マグネットが弱い
ハブとしての機能やACアダプタの大きさに不満は全くないのですが、事務机に磁石で貼り付ける目的で買ったのにすぐにポロリと落ちてしまいます。

仕方ないので繋いだケーブルをクリップで挟んで別のマグネットでくっつけている状態。

あの磁力では何も接続していなくてもちょっとした衝撃で落ちてしまうと思います。よって★3つ。
>> 集中スイッチは便利です
上面の5ポートに接続した(常時使用しない)プリンタや外付けHDDなどが、

集中スイッチに連動してON/OFFできて大変便利です。

(個人的には、集中スイッチ非連動が2ではなく、3ポート欲しいところ)

裏面の磁石はあまり強くないので、USBケーブルを少し引っ張っただけで

簡単に外れてしまいます。

購入してから一ヶ月たちますが、Multiple Transaction Translatorによる

高速データ転送の実感はないです。

以前は4ポートHubを2個利用だったので、取り回しが楽になり、ACアダプター削減、

省スペースと省エネなどができ満足しています。



No comments:

Post a Comment