Thursday, April 21, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO WEBカメラ Cmos130万画素 UVC対応 マイク内蔵 ブラック BSW13KM02BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSW13KM02BK

バッファローコクヨサプライ BUFFALO WEBカメラ Cmos130万画素 UVC対応 マイク内蔵 ブラック BSW13KM02BK
>> 添付ソフトが弱い
Logicoolと比較するとはカメラ全体は「まあまあコンパクトで性能は良い」だが「ソフトは貧弱」でトータルで見るとLogicoolのほうがお勧め(特に初心者には安くて使い易い)です。
>> Ubuntuでも使用できるとのことで購入しました。
Ubuntuでも使用できると言うことで購入しましたが、実はまだUbuntuでは試せていません。しかしながらWindows XPとVistaではドライバのインストールの必要もなくUSBに挿すだけで使用できました。Skypeでドイツにいる友人とビデオチャットをしましたが静止している画像は解像度が高く見えると言っていました。マイク内蔵なのでノートパソコンにマイクが内蔵されていない場合やヘッドセットを持っていないときは便利です。画像などにまったく問題ありません。
>> 画面が横長でした
電気店で買いました。

理由は高画質だったから選んだのですが、画面が横長になっています。

WEBカメラで標準の4:3比率では顔が崩れて見えます。どう見ても対人向けではありません。

インターネットで調べてから買っておけばよかったです。



No comments:

Post a Comment