Tuesday, April 19, 2011

BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 ATAPI用 内蔵DVDドライブ ホワイト DVSM-SL20FB-WH

Band : バッファロー

BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 ATAPI用 内蔵DVDドライブ ホワイト DVSM-SL20FB-WH
>> 交換してみた
かなり古い(富○通FMVC70GV)PCのマルチDVDから異音(ガシャガシャという回転音)が発生したため、交換してみました。

作業時間は、ケーブル抜いたり蓋外すのに10分、戻すのに10分、内部掃除に15分、交換に2分、ソフトのインストール等に20分の1時間弱といったところでしょうか...

これのポテンシャシャルを出し切れている環境ではないと思いますが、読み込み書き込み共にむちゃくちゃ早く感じます。

ただ、動作音が静かというのも売りのひとつだった思いますが、それほど静かとは思えません。私はまったく気にはなりはしませんが、静かなのが欲しいと思って買うと、どうでしょう?

それと、参考情報です。細かいことですが、本機は白と黒の2色から選べましたが、パネルの色のみの選択で、ディスクトレーは共に黒でしたよ...てっきりパネルの色と一緒かと思いましたが、黒が出てきたのでちょっとびっくり。

気になる方もいらっしゃるかもしれませんので・・・
>> DVD-RAM
間違って注文してしまったが特に問題なく、満足している。

自作用に使用する予定でSATAを予定していたが、ちょんぼ!!。

と思いきや、まーいいかで使用中。
>> イイー!
以前、使っていたアイオーデータのドライブと比較すると、静かで高速です。と 言うか、アイオーデータのドライブがうるさ過ぎたのかも知れませんが、とにかく大満足です!!

No comments:

Post a Comment