Wednesday, April 27, 2011

BUFFALO DD400-1G

Band : バッファロー
Product Features :
- [対応機種]PC3200規格DDR SDRAM採用ノンパリティ184pinDIMMスロット搭載機種
- [メモリ容量]1GB

BUFFALO DD400-1G
>> 半額で買えてお得です
初期メモリ256MBのFMV-DESKPOWER CE30G5に追加しました。

富士通発表の仕様だと最大1GBなのですが、初期256MB+追加1GBでも認識・正常動作しています。

体感的にも早くなりました。
>> キビキビ動きます
SONY VGC-HX52B7に1GB増設しました。

ちなみにこのパソコンは購入時メモリスロット2つに対して1本のみメモリが指してあるので、交換ではなく増設でいけました。



元々は256MBしか入ってなかったのだと思いますが、さすがに1GB増設すると体感で違いが分かりました。

OSブートしてウィルスバスターが起動して、例えばブラウザ立ち上げてフォームに入力できるようになるまでに時間がかかりすぎる、というのが悩みでしたが、これは劇的に時間短縮になりました。



今までに比べて描画が早くなったな〜と思います。例えばウィンドウを閉じた時。

HDDの読み込みスピードがボトルネックになってるのかな?と思っていましたが、メモリ増設でもかなり快適になりました。

が、メモリ増設のみでは早くなるにも限界はあります。

なんと言うか、サクサク早くなったというよりもキビキビ動きが良くなった感じなんですが伝わりますか?(笑)



バッファロー(か直販のどちらか)のホームページでパソコンの型番から利用するメモリを検索できたのも便利でした。

個人的には費用に対して想像以上の効果が得られました。

winXPのそろそろ古いと言ってもいいようなパソコンですが、良いてこ入れができたと思います。
>> PCの動きが劇的に早くなった
メモリを増設するだけで、PCの買い替えサイクルが3年は延ばせそう



04年4月物のP4プレスコットだけど、メモリ4Gで、今でも周りの人が持ってる大概のモデルより早い



後はHDDさえ壊れないでくれたらいいんだけど



Win7のシェア・評価が定まる迄買い替えは引き延ばしたい

No comments:

Post a Comment