Monday, April 4, 2011

BUFFALO iPod用FMトランスミッタ フレキシブルアーム 低ノイズ ブラック BSFM04BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSFM04BK

BUFFALO iPod用FMトランスミッタ フレキシブルアーム 低ノイズ ブラック BSFM04BK
>> かなりレベルは高い
過去にサンやBELKINの同タイプのトランスミッターを使ってきたが

音質、ノイズの少なさは圧倒的に上。

ネットで落とした音源の小さなものや音質の良くない動画などボリュームを上げると

ノイズが大きすぎてトランスミッターでは聞く気にならなかったものが普通に聴けるレベルになった。

選局についても地方であれば一度設定するとそうそう切り替えることもないため

記憶できないことの不便さは感じない。



欠点はやはりシガーソケット部の安定。

classicなどの重いサイズは振動によってズレて回転し傾いてくるが

まあ許容範囲のレベル。




>> 車もトランスミッターも初心者期間。
どこのサイトを見てもトランスミッターの評価はいいか悪いか(だいたいは悪い)の二極化でした。

購入するかとでも迷いましたが、運転中に音楽を流したかったため、思い切って購入してみました。

商品到着後、早速試してみましたが音良し、使い勝手良し。

大満足です。

音に関しては、普通にiPod touchで聞くより音質がいい様におもいます。

ノイズもそのくらいありません。

ただ、自分はiPod touchを使用していて、周波数表示がされないため、周波数を0.1ずつ上げて探すのが苦労しました。

難点をあげるならばそれだけです。

iPodを固定するための金具も付いていますが、都内を走るだけならそのままでも問題はないかと思います。

皆様も検討されている方がいましたら、購入してもいいと思います。
>> ほぼ満足しています
iPhone4を購入し、車の中でipodとして利用したかったので買いました。

音質の面ではさすがにCDにはかないませんが、以前、買った安価な

FMトランスミッターと比べるとずっといい音です。ノイズもほとんど

なく、個人的には充分満足できるレベルです。

ipodを固定する金具が付いていますが、それを付けると着脱が少し

面倒になるので付けていません。しかしそれで本体がぐらついたり

はずれたりすることはありません。

ただ、シガーソケットの部分で少しぐらつきがあるのが難点ですが、

少し気になる程度のものです。

価格的には少し高いですが、買って大正解でした。いい買い物をした

と満足しています。



No comments:

Post a Comment