Sunday, April 3, 2011

バッファローコクヨサプライ USBゲームパッド 16ボタン 連射・振動・マクロ機能 シルバー BSGP1601SV

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSGP1601SV

バッファローコクヨサプライ USBゲームパッド 16ボタン 連射・振動・マクロ機能 シルバー BSGP1601SV
>> ボタンが戻らない現象
私はバッファローを5年も愛用しているオーナーです。

12ボタンから16ボタンまで色々試してみました。

結局ボタン配列などで慣れてしまった為この機種を使っています。

まず前のモデルより改善された点はやはりL/Rボタンの耐久ですね。

耐久はかなり向上しました。

今回の最大の問題点は、「ボタンの戻りが悪い」という一番重要な問題があります。

今回のモデルをすでに5個も買いましたww

すべて戻りが悪くなってしまいました。はっきり言って最悪です。

十字キーが戻らなくなったり、特に右の○ボタンが非常に動きが悪くなっていき最悪押されたままになってしまいます。

今度はメーカーに改善点を言おうと思っています。

皆さんも使うときは十分承知の上で使ってください。
>> 後継機らしいゲームパッド
以前、BGC-UCF1601を使用していて使い物にならなくなったため

購入しようとしたらBSGP1601があったので購入してみました。

BGC-UCF1601に比べて十字キーがしっかりしており、すぐにへたれることはなさそうです。

LRボタンの耐久性については、前の型ほど使っていないのでまだわかりませんが

すぐに折れて取れるということはなさそう・・・

ただ、中央のボタン群が密集しすぎで少々扱い辛くなっています。

慣れるには時間を要するかと思いますが、慣れると普通に使えます。



あと、BGC-UCF1601との違いとしては

パッドで連射設定をした時にPCの電源を切っても設定が保存されている

アナログ、デジタルの切り替え表示がランプの色で表示される

マクロボタンの追加



BGC-UCF1601の耐久性があまりにも貧弱だったのでこれはしばらく使えそうです。



ただし、初期不良というか物によって耐久性に差があるようです。(BSGP1601BKのレビューを参照)

過度の期待は禁物かと思われますが、PC用ゲームパッドの中では優秀な部類かと。

No comments:

Post a Comment