Tuesday, April 26, 2011

BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 TPUフレーム ブラック BSIPP2CBK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSIPP2CBK
Product Features :
- [対応機種]iPhone4
- [カラー]ブラック

BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 TPUフレーム ブラック BSIPP2CBK
>> 値段の割には良いと
純正バンパー到着までの間に合わせに安いので買ってみました。

表裏2枚のフィルム付と考えれば安いと思います。

素材的にもサラッとしていますので、シリコンケースのようなベタつきもなく適度なホールド感ができます。

ボタン類の穴も内側に傾斜がついた成形なので、押しにくくはなりません。

パワーボタンの穴の位置が微妙にずれていたり、裏側のフィルムがカメラホールと合わせ難かったりしますが、価格の割には良い製品ではないかと思います。
>> 仕上げがいまいち
ブラックを購入しましたが、クリアブラック?という感じで、結構いい感じです。

ただし、成形時のバリの処理が三流品品質で自分で処理しました。

また、紹介画像と違い裏側に当たる縁周りはカメラのレンズ縁に来る辺りまで巻き込み代が

延長されており、はじめは不良品かと思いました。

バンパーと正面から見ている限りではまあまあなので総合的にみると☆☆くらいでしょうか・・

先にも記入しましたが、ゲート部分のバリ処理が三流品質ですので、

購入後自分で一手間掛けるつもりで購入しましょう。
>> フレームは良いのですが、保護フィルムに難有り
画像と実際が違いますが、iPhone4の表裏ガラスという質感を損なわないバンパーとして、気に入ってます。

少し透けているので、iPhone4の側面のメタル感も損ないません。

グリップ感が丁度良く、滑らず手にフィットしますが、シリコンのようにべた付く事が無くサラッとしています。

表裏共に少し厚みがあるので、机の上などの平らな所へiPhoneを置いた時にバンパーが支えとなって、本体はほんの少し浮いた状態になるので、擦り傷などを防ぐのにはとても効果的だと思います。

私はしてませんが、ストラップホールをイヤホンジャックやボリュームボタン周りにくくり付けることも可能だと思います。

私のは、角に1箇所バリが残ってたので、カッターで削りました。

ただし・・・

ただし・・・

液晶保護フィルムはひどいです。剥離ガイドシールが貼り付いているのですが、その粘着力が強すぎてまともに剥がれません。粘着物が残り、取り除けなかったので即、取り外しました。表面のフィルムでその症状だったので、裏面のフィルムでは慎重に剥がしたのですがやはり同じでした。他の方でも同じような経験をされているようなので、製品上問題があると思います。

現在、メールにてメーカーには問い合わせ中で、7日間音沙汰無しです。

iPhone4は特に、傷が付きにくいので保護フィルム無しで使うつもりなので今はバンパーのみで使用してます。バンパーのみで低価格化になれば、次も買いたいです。



No comments:

Post a Comment