Saturday, April 2, 2011

BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ACアダプタ付 ブラック BSHSBE07ABK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSHSBE07ABK
Product Features :
- [インターフェース]Bluetooth Ver 2.1+EDR Class2
- [最大通信距離]10m [連続使用]待受:60時間/通話:2.5時間 [ケーブル長]50cm [カラー]ブラック

BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ACアダプタ付 ブラック BSHSBE07ABK
>> カッコだけ。
このタイプの製品はなかなかないので格好だけみて購入。

音質はお世辞にも良いとは言えず、 BlueToothであるという事ならばこんなモノかと。

しかし所持しているPHILIPS 7110より明らかに劣る音質。

そして、イヤーピースを換装するとかなり改善されるという事実。

その辺の事をメーカーさんは考えて欲しい。(少しのオプション、即ち値段で改善できるという事)

iPhone4を常時胸ポケットに入れ運用していますが、ブツ切れではっきり言って使い物にならない。

鞄に入れているのでなく、一番近いところにあるであろう胸ポケットですよ。

他、数機種所持しているBluetooth機器はそのようなことはないので、

この製品に原因があるのは確かであると思われます。
>> すぐ崩壊
フィット感にかけるためゴムを交換していたところゴムの受け止める部分の根本の板状の部分が割れバラバラになってしまい使用できません。購入2週間でオシャカです。またケーブルが電源、オーディオ、マイク、スィッチ2個分を通すわけで太く固めです。
>> 確かにコンパクトだけど・・・
コンパクトさに惹かれて、「イヤーピースが大きい、音はそこそこ、操作ボタンが小さい」などレビューを見てそれらは承知の上で購入しました。確かに小さくまとまるので外出時に未使用のときにもかなり小さなポーチに収まりバッグの中で邪魔にはなりません。



 けれど、落とし穴が・・・PINコードが1234なので現在使用中の送信機とPINコードが違い、ペアリングできませんでした。受験生がいるので勉強の邪魔にならないようにテレビの音声を飛ばして聞きたかったのですが断念しました。もうひとつ、マルチペアリングができません。これ一本であれこれと使いたい人には少々面倒くさいかもしれません。



 ちなみに、携帯電話では普通にヘッドセットとして使えました。

NW−A829との接続では、コントローラーの操作で曲の先頭には戻りますが前のトラックには戻れませんでした。近所のスーパーへの道中で試したところぶつ切りの音楽状態で私がきれそうになりました。

PCにアダプタを付けての接続では、イヤホンとしては過不足なく使用出来ました。メディアプレーヤーではボリュームの上げ下げしかできませんでした。iTuensはコントローラーでの操作はできました。(PCの設定の問題かもしれませんが)

ただし、いずれの接続でもミュート機能はボタン操作できませんでした(ミュートしません)。

初期不良かどうかは判断できませんが(相性の問題もあると思いますので)気長に使おうと思います。



 確かにコンパクトなので家事の最中も邪魔になることはありませんが、これをメインに使おうとは思えません。サブには少々高額ではないかと思います。購入を考えている方はメーカーサイトで詳細を確認のうえで検討されるのが賢明かと思います。

No comments:

Post a Comment