Monday, April 18, 2011

BUFFALO LinkTheater ビデオプレーヤー アクトビラ対応有線LANモデル LT-H91LAN

Band : バッファロー
Model : LT-H91LAN

BUFFALO LinkTheater ビデオプレーヤー アクトビラ対応有線LANモデル LT-H91LAN
>> バッファロークオリティ
アクトビラ見たくて購入後、激しく後悔。



・すべての動作が非常に緩慢または反応なし。

・内蔵ブラウザはFlashなんて当然無し。

・リモコンの反応の悪さ、質感の低さはさすがバッファロー。

・5.1ch出力不可(HDMI接続時)

・回線スピードかなり速くないとフルHDの映画はカクカク。

・アクトビラはレンタルのみ。

・無線LAN非搭載。

・いろんな機能付けてるが、全部ダメ。



かなりイラつく製品であることに変わりはない。
>> ラジオも欲しかった
アクトビラとかに多少の興味もあり、使用中のアイオーの製品に多少の不具合・不満が

あったのでこちらに買い換えました。

買う前は動作に不安がありましたたが、アイオーのNASからの読み出しの反応や使い勝手も

大変良く、ほぼ満足しています。

ただ、やはり購入前より心配していたインターネット・ラジオが聞けないのが残念でした。

ブラウザがあるということで、ラジオのHPを開けば聴けるのかな?と少し期待しましたが、

全くダメでした。


>> 撮り溜めビデオでの利用に最適
購入動機は、撮り溜めているビデオカメラ等を保存、かついつでも見られるようにするためです。



1)ビデオカメラ撮影動画等 → HDDレコーダー(家電品)に録画。

2)HDDレコーダーで、DVD-Video(DVD-Rメディア)を作成。 → 保存用ディスク

3)DVD-Video(DVD-Rメディア)をPC上の外付HDDに保存。

4)外付HDDをLinktheaterにUSB接続。



1)、2)は省略して直接PCに取り込めばいいじゃない?、と思われると思いますが、所有PCにはアナログ入力端子がついていないので、ちと手間はかかりますが上の手順でやってます。



これまでは、いちいち見たいDVD-Rを探してHDDレコーダーのDVDプレーヤーに入れてみていたのですが、外付けHDD+LinkTheaterを使うようになって、簡単に見たいDVD-Videoを選べるので快適です。



過去のクチコミで、リモコンの反応が遅い、といった書き込みもありましたが、常時ネット接続でファームは常に最新にしているからでしょうか、特に遅いとは感じません。また、DVD-Video形式でメニュー画面を作ったりもしていますが、通常のDVD-Playerと同じようにリモコンからメニュー操作も可能です。



リモコンで便利なのは、+30秒ボタンと−10秒ボタン。ちょっと繰り返し見たいところでは重宝します。



本体には、全く操作機能がありませんので、リモコンが故障もしくは紛失したら終わりです。

No comments:

Post a Comment