Thursday, July 7, 2011

バッファローコクヨサプライ ディスプレイケーブル DVI-D:DVI-D デュアルリンク対応 1.0m BSDCDD10

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSDCDD10
Product Features :
- [コネクタ形状]DVI-D24pinオス/DVI-D24pinオス [ケーブル長]1m

バッファローコクヨサプライ ディスプレイケーブル DVI-D:DVI-D デュアルリンク対応 1.0m BSDCDD10
>> 付属ケーブルを交換
もともとPCに付属していたケーブルが、どうも細かいノイズが乗るのでこれに交換してみました。

「ノイズを低減するフェライトコア付き」となってますが、前のもフェライトコアはついていたので、それがノイズが減った理由かどうかまでは判りませんが、時々画面を横に走ってた、ピリッ、ピリッ、というようなノイズは出なくなりました。画質は前のものよりは安定してるように思います。



ただ、ケーブルががっしりとしていて、かなり太くて硬いので、取り回しはしにくいですね。私はモニターアーム(ErgotronのLX Desk Mount LCD Arm)を使っているので、できればアームのケーブルを這わせるスペースに押し込みたかったんですけど、力任せに押し込むと取れなくなりそうで、太すぎて無理でした。

硬さはともかく、もう少し細ければ★5つでした。

No comments:

Post a Comment