Saturday, July 23, 2011

BUFFALO D2/N800-S1G相当 法人向け(白箱)6年保証 PC2-6400 DDR2 S.O.DIMM 1GB MV-D2/N800-S1G

Band : バッファロー
Model : MV-D2/N800-S1G

BUFFALO D2/N800-S1G相当 法人向け(白箱)6年保証 PC2-6400 DDR2 S.O.DIMM 1GB MV-D2/N800-S1G
>> サクサク早くて動き良いです
購入時の1Gを2Gをアップグレードして、軽くて動きもGOOD!!

白箱でいかにもな法人用ですが、モノがよければ、良しです。

お値段もリーズナブルで即買いでした。十分満足してます。
>> コスト・パフォーマンスはいいです。
値段が安いんで買いました。

初め挿入した時は、何度やってもPCが起動しなく

「こりゃダメかな?」と思いましたが、

これで最後と思い、グッと突っ込んで動作しました。

接続が悪いみたいです。

PCは、NEC VersaPro VY10A/C-5です。
>> Macにも使えたのですが…
ここのレビューを見て、Macにも使えるとあったので、iMac(intel iMac MB324J/A,OSX Leopard)用に同じPC2-6400 DDR2 S.O.DIMM 2GB1枚と、VAIOノートVGN-FT92S用に1GB2枚を購入しました。

Macは純正の1GBと、このPC2-6400 DDR2 S.O.DIMM 2GB を合わせてみたのですが、OSは起動しますがアプリを開くと上から黒い幕が下りてきて、強制終了を促す指示が。

Mac用とWin用の組み合わせがいけないのかと思い、VAIOノート用に買った1GBのものをMac純正と差し替えて、PC2-6400 DDR2 S.O.DIMM 2GB +1GBの構成にしたところ、問題なく動くようになりました。

余ったMac用純正メモリー1GB2枚をVAIOノートに差してみたのですが、アプリケーションを開くと途中でブルースクリーンになり、メモリーにエラーが発生したとの表示。

仕方なくVAIOノートは1GB+1GBにする予定を、純正の512MB+PC2-6400 DDR2 S.O.DIMM1GB の1.5GBで使っております(OSはXP sp3)。

とりあえずどちらもメモリーに余裕が出来て快適になりましたが、intel iMac用に買われる方は2枚同時に交換を強くお薦めします。

No comments:

Post a Comment