Tuesday, July 5, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式無線マウス 27MHz 小型レシーバー ホワイト BSMOW03WH

Band : バッファローコクヨサプライ

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式無線マウス 27MHz 小型レシーバー ホワイト BSMOW03WH
>> 購入大失敗!
小型USBレシーバー付きで、安価なので購入しましたが大失敗‥。

マウスの反応能力は、自宅の木製机の上では40cmくらいでもOKですが、細かい動作はやや不安定。しかし、会社のビジネス机(金属製?)の上では10cm前後までで、20cmでは完全に機能不全。

電池(2本)も、5〜6時間/日の使用で10日間は持たず、交換ばかり。

スイッチは、左右のボタンとホイールを同時に押すとoffになりますが、こちらは感度が良すぎて、ちょっと触るだけでonになってしまうので、いつの間にかon状態になっていることも‥。底部(裏面)にきちんとしたon/offスイッチのあるものをお勧めしたい。
>> ワイヤレスがこんなに快適だとは!!
安い!色味の白が気に入った!小さい私の手にピッタリ!!



こんなにもコードがないのが快適だとは思いませんでした。

PCに付属のマウスで十分だと思っていたのですが、兄がワイヤレスを使っていて見ていても使いやすそうだったので注文しました。



こちらでの評価が良く、お安く、白が欲しい、この全ての希望をかなえてくれたのがこのマウスです。



ただ、PCから離れてしまうと感度が悪くなるようで、少し離れて使っているせいか、初め感度が悪いと思い、故障かな?と思ってしまいました。

買ってすぐ使えるのが何よりいいですよ。
>> 電池消耗が早い
コンパクトで邪魔にならず、普段使いなら十分です。1日7〜8時間、週に5日使用して、単4電池2本が2週間持つか持たないかくらいです。電池が少なくなると動きが鈍くなり、赤く点滅します。他のレビューアの方と同様、私も充電池を使用しています。

No comments:

Post a Comment