Tuesday, July 19, 2011

BUFFALO WLE-NDR 11Mbps無線LAN AirStation 屋内用

Band : バッファロー
Product Features :
- メルコ製AirStationシリーズ、AirP s、無線LANカード(WLI-PCM-L11、WLI-PCM-L11G)に装着して使用
- アンテナ:スリーブ型無指向性アンテナ、伝送距離増分:見通し120%以上、周波数:2412~2484MHz
- 65mm
- 164mm
- 73mm

BUFFALO WLE-NDR 11Mbps無線LAN AirStation 屋内用
>> これはいい
確かにエアーステーションからの電波は強くなりました
>> お値段手ごろ,設置は簡単,汎用性が高く,効果はまあまあ
お値段は手ごろで,ジャックに差し込むだけで設置でき,差込さえすれば1.5mのケーブルを活かしていい場所を探すことができます。

肝心の効果の方は,いままで度々切断していた環境が,切断はしなくなりましたから,劇的とまではいいませんが,まあまあ良好だと思います。



ただ,多くの無線LANのコネクタに用いられているSMAリバース形式のLANカードだと,MCに変換する[[ASIN:B000B8NIV4 ]]などの変換器具が必要で,そのような器具は同梱されていませんし,メーカーのHPでも,あまり親切に説明されているとはいえません。

そうなると,300〜600円ほどの追加費用がかかりますから,その分,評価を下げさせてもらいます。
>> 外部アンテナは消耗品なのかも?
ネット接続が不安定になってきたので、子機やPCを交換してみたりして、3年ほど使ったこの外部アンテナが原因だと、とうとう突き止めた。外部アンテナはPC関連製品の中では耐久性が高そうなのだが、ネット検索したところ、BUFFALOの別の外部アンテナ(WLE−DA)で私と同じ目に遭った人がいた。他社製品についてはぜんぜん知らないし、3年も持てば不満をいうべきではないかもしれないが、以上の理由で星は3つにしておく。勘だが、ケーブルはできるだけ抜き差ししないほうがいいと思う。ちなみに、またBUFFALOの外部アンテナ(WLE-HG-NDR)を買った。基本的にBUFFALO製品は好きなんです。



[追記]

いつの間にか直っていた模様。長時間ケーブルを外していたことと関係があるのか?

No comments:

Post a Comment