Tuesday, July 26, 2011

BUFFALO WLI-CB-G54S

Band : バッファロー
Model : WLI-CB-G54S
Product Features :
- [接続]PCMCIA Type-II規格CardBus対応PCカードスロット [対応OS]Windows98SE/Me/2000/XP
- [データ転送規格]IEEE802.11b/g [最大データ転送速度]54Mbps
- 54mm
- 6.5mm
- 118mm

BUFFALO WLI-CB-G54S
>> 知らなかったゴムのふた
最初LAN無線が接続出来ず参っていました

いろいろ調べたらやっと載っていたのです

「無線LANカードのアンテナコネクタ部にかぶせてあるカバー(ゴム製のふた)を取り外します」

http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-64_1.html

マニュアルの判りやすいところに載せておくべきでしょうとBUFFALO側に忠告しましたよ



ゴムのふたを取ってからはすこぶるよく使えています、これは満足でした
>> 電波は弱い
20メートル離れた1階に置いたAPに

2階から接続できません。



同じ場所でWiiについてるアンテナだと接続できます。



同じ部屋か、家が狭い人なら十分かもしれません。
>> インストールCDも入ってます。
CDを入れて、製品を差込んで、設定して終わり。

誰でもできます。

個人的には電波受信がちょっと弱いみたいだが、ネットサーフには困らない。

No comments:

Post a Comment