Wednesday, July 13, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッタ オートスキャン式 低ノイズ カーボン BSFM05CA

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSFM05CA

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッタ オートスキャン式 低ノイズ カーボン BSFM05CA
>> 割と皆さん酷評ですが
CD登場後、FMの音質の評価が下がる一方ですが、

本品の音質については若干こもっている感じ+多少ホワイトノイズが乗りますが、

オーディオ直付けではないのでまぁこんなもんでしょう、FMだし



オートスキャンにも特に問題はありませんし満足しています。

ただひとつ、各Pod側のコネクタ付近にケース等の邪魔があると

接続が成立しません。

私はハードケースなので削って対応しようと思います。
>> また壊れた・・・が、今度は改良版を送るそうです
03に引き続き、やっぱり05も・・・

03は1回で御陀仏でしたが、05は数回目の使用で使えなくなりました。短命でした。



で、なかなか繋がらないテクニカルサポートに電話を掛け続け(電話代返せ!)、

ようやくつながり「返品するのでお金返して下さい」と要望。

すると「7月1日に改良版が出るので、とりあえずそれを使ってみて下さい」とのこと。

われわれ購入者は実験台か?!



もうすぐ改良版が届くので、期待1%で待ってみます。

今回も丁寧に対応してくれたテクニカルサポートさんに免じて☆1つ。
>> 1週間でこわれてしまいました
1週間で壊れてしまいました。おすすめできません。

オートスキャンに限界があるようで、最初の設定で、電波の無いところを探せず他局の放送が雑音として入りました。

何度かオートスキャンを繰り返すと、適切な周波数になったようで雑音が減りました。

しばらくは快適でしたが、1週間で電源が入らなくなりました。

No comments:

Post a Comment