Friday, June 10, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB2.0Hub セルフ&バスパワー 4ポート 個別スイッチ付 ホワイト BSH4A02WH

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSH4A02WH

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB2.0Hub セルフ&バスパワー 4ポート 個別スイッチ付 ホワイト BSH4A02WH
>> スイッチ機能
今回、仕事で使用しようとスイッチ付きの、こちらのハブを選びました。



良い点

・ホワイトパールの様な色で、私的にはすごく好みです。

・バスパワー供給をスイッチで制御出来るため、わざわざ抜き差しといった行為がなくなりました。



悪い点

・バスパワーの供給制御用スイッチなので、電源不要のUSBケーブル等は遮断できず、そのまま通信できました。



普通に使用するのなら申し分ないと思われますが、仕事では通信ごとスイッチで制御したかったのでこちらは使い物になりませんでした…。

遮断はバスパワー(電源)のみなのでご注意ください。
>> コンパクトで、機器の抜差しが不要なのがいいです。
写真の印象より、実際に届いて設置してみたら、思ったより小さくて感じました。

また、USBメモリー等を一度取出し、再認識させるのにスイッチをOFF/ONするだけでいいので、抜差しする必要がなくなり、非常に便利です。



只、ウォークマン(NW-A845、NW-X1050、NW-S745等)をPCに認識させる為には、AC電源の供給が必要であり、充電も不可ですので、その点は不便ですが、全体としては満足しています。
>> 満足です
抜き差しを繰り返していたらコネクタがくたびれてしまったことがあるので

スイッチONOFFできるものを選びました。



個人的な好みだと思いますが、

おしゃれぽい(ハブらしくなく見せた)デザインのものより、

ランプも含め「ハブしてます!働いてます!」という正直な存在感が好きです。

このサイズの中にスイッチ4つキッチリ入ってて、「機械のオモチャ」ぽいのが却ってかわいい。



セルフパワーは未使用ですが、ゴツゴツして持ち運びには向かないでしょうね。

デスクで電源つないで使う分には、使い勝手は全く問題ないです。



No comments:

Post a Comment