Monday, June 13, 2011

BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth2.1対応 高音質BBE搭載 ブラック BSHSBE11BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSHSBE11BK
Product Features :
- [インターフェース]Bluetooth Ver 2.1+EDR Class2
- [最大通信距離]10m [連続使用]待受:最大400時間/通話:最大10時間 [ケーブル長]45cm [カラー]ブラック
- 63mm
- 20mm
- 55mm(ヘッドセット片耳)

BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth2.1対応 高音質BBE搭載 ブラック BSHSBE11BK
>> 私の用途にはいろいろといまいち
BlackBerryBold9700へ接続して使っていますが、ペアリング後にメディアプレーヤーから

毎回”有効化”しないといけなくて不便です。

これの前にSONY DR-BT21G とMOTOROLA MOT-S305BKやスピーカーのASP-BT15N などでも

ペアリング後はイヤホン側の電源を入てPLAYボタンを押すだけで携帯側の操作なしで

再生までいくので何かの対応が無いのだと思います。

またイヤーフックは作りが悪く歩くだけでパカパカしてすぐ外れてしまいそうです。

あと、充電台がイヤーパッドを外さないと差し込みにくく、もう片耳の収納部分も

収まりが悪く使いづらいと感じました。素直にMicroUSB端子を付けて欲しかったと思います。


>> 使い勝手は悪くない。むしろいい。
iPhone3GSとペアリング。ペアリング自体は簡単にできる。

実際の使用感だが、BBE機能はオフにするとまったく意味が無い。音が無味乾燥なものになってしまう。

ドンシャリな感じは否めないが、カナル型でコード擦れの音を拾ったり、つばを飲み込む音が聞こえたり、

周囲の音がまったく聞こえなくなるのと比べれば、個人的にはこちらの製品の方が好きだ。



ただし、

・iPhoneについては「次の曲」「前の曲」の機能が使えない。接続して最初に演奏する曲の頭でノイズが入る。

・通話機能については、スピーカとマイクがすぐ隣なため、相手側で若干ハウリングを起こすようだ。

という点から、星ひとつマイナス。



だが、総じて考えると悪い製品とは思えない。
>> イマイチ
iPhone4用に購入しました。

Bluetoothは初めての購入だったのですが、音がよく途切れます。

調子のいいときは全く途切れないのですが、途切れるときは使い物にならないくらい途切れます。

通勤中だと電車内では全く途切れず、駅まで歩いてる時、必ず途切れます。。。



パワーボタンはかならり強く押さないと反応しません。はじめ故障かと思ったぐらいです。

あと、1時間ぐらい付けていると耳が痛くなりました。これは個人差があると思いますが、私の耳にはフィットしないようです。

Bluetoothの無線という感覚は素晴らしいので、別のヘッドセットを追加購入する予定です。

No comments:

Post a Comment